小林浩大の読書ブログ

読書を良くするので、本の感想をこちらにまとめます。

運の強化書/山崎拓巳

みなさん

こんにちは😃

小林浩大です。

 

桜が散って、太陽が眩しくなってきましたね。

雪国育ちだけど、夏が大好きなので、嬉しいかぎりです👍

 

 

さて、今回紹介したい本はこちら!

 

運の強化書/山崎拓

f:id:koudai9bbbbb:20210418160040p:plain

出典:https://www.amazon.co.jp/

 

内容

この1冊で開運!運は小さなことで上げられる!運を味方にする!日常生活でできる、小さな50の習慣。出典:https://www.amazon.co.jp/

 

 

著者について

1965年三重県産まれ。「凄いことはアッサリ起きる」-夢ー実現プロデューサーとして「メンタルマネジメント」「コミュニケーション術」「リーダーシップ論」など多ジャンルにわたって講演活動中。なみはずれた話術とカリスマ性、斬新なビジネス理論で男女を問わず多くの人々を魅了する。著書に『やる気のスイッチ! 』『がらっと! 』(サンクチュアリ出版)、『凄いことがアッサリ起こる44のルール』(PHP研究所)など多数。累計販売部数は110万部を超える。出版以外でも、映像制作、絵画、イラスト、写真、音楽プロデュースなど幅広く活躍している。

出典:https://www.amazon.co.jp/

 

 

感想

運を良くしたと思って読んでみました。

 

運って自分にはどうしようもないことなのかなと思いつつ、ラッキーなことが起きるときは法則性があるなと実体験があったので、この本を読んでスッキリしました。

 

「快」でいることを心掛けること。

健康でいること。

人の役に立つこと。

・・・このことがやっぱり大事でした😄

 

目からうろこだったのは、

「運は”内側の人たち”を大事にすることが運をつくる素になるんだよ」

という内容です。

 

人や組織が壊れるのは外ではなくて内側からなので、何かを目指したり忙しくなる時こそ、家族や身近な存在に「感謝は伝わってるから大丈夫」と思ってるだけではなくて、相手が喜びそうなアクションを起こすことが大事とのこと。

 

また、運が悪い自分に腹がたった時は、

「・・・っていうのは、ウソ!!」

という魔法の言葉を使うといいのも発見でした👍

 

使い方は、

「雨が降るし、ズボンが濡れるし、忘れ物はするし。。。まったくもう!なんて日だ!どうにでもなれ!・・・っっていうのは、ウソ!!」

という感じです😁

 

この言葉で、マイナスの流れを断ち切り、新鮮で爽やかな感覚をよみがえらせて、新しい未来に意識を向けることができるそうです。

 

もしもの時に活用していきます!

 

 

 

今回の本紹介は、以上です。

また次回!

 

 

今回紹介した本👇

https://www.amazon.co.jp/%E9%81%8B%E3%81%AE%E5%BC%B7%E5%8C%96%E6%9B%B8-%E5%B1%B1%EF%A8%91-%E6%8B%93%E5%B7%B3/dp/4797388676/ref=sr_1_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&dchild=1&keywords=%E9%81%8B+%E5%BC%B7%E5%8C%96+%E5%B1%B1%E5%B4%8E%E3%81%9F%E3%81%8F%E3%81%BF&qid=1618729142&sr=8-1