小林浩大の読書ブログ

読書を良くするので、本の感想をこちらにまとめます。

私は愛される実験をはじめた。/浅田悠介

こんにちは🌞

小林浩大です😄

 

最近やっと春の気配がしますね🌸

東北出身なのですが寒いのは苦手なので、やっと元気が出てきた今日この頃です✨

 

では、本題に入りまして、

最近読んだ本を紹介させていただきます🤲

 

 

 

今回の本はこちら!!

 

私は愛される実験をはじめた/浅田悠介

f:id:koudai9bbbbb:20210221233351p:plain

出典:https://www.amazon.co.jp/


あらすじ

恋愛の正解を科学的に分析! 読むだけでモテる恋愛小説!

冴えないアラサー女性の「ミホ」。長らく付き合っていた彼氏といよいよ結婚かと思っていたら、彼氏にふられてしまう!
でも新しい恋愛をしようにも、恋愛のしかたがわからない……。合コンもうまくいかない。会社の同僚には「残念」と言われ、意中の男性に出会ってもLINEは既読スルー……。途方に暮れたそのとき、「ベニコ」と名乗る謎の女性と出会い、「恋愛認知学」というベニコ独自のメソッドから恋愛のいろはを学ぶことに。
ベニコが教えるあらゆるテクニックを実践して、イケメンモテ男子を仕留めよう! さあ、果たしてミホは運命の恋に出会えるのか?

恋は待っていてもつかめない。ベニコの授ける「恋愛認知学」は、恋愛テクニックを学ぶことを通じて、人生にどう立ち向かっていくべきなのかを教えます。

書籍限定で恋愛認知学の各種メソッドを網羅した「恋愛認知学SPECIAL LESSON」を掲載!

出典:https://www.amazon.co.jp/

 

 

見どころ/感想

実際に使える内容が多いです😆❗

LINEのやりとり、初デート~付き合うまでに悩んでる人はぜひ読んでみてください。

自分、そんなに恋愛得意では無いので参考になりました👍

 

この本は内容も良いのですが、キャラクターも良いです!

恋愛メソッドを教えてくれるベニコと、主人公のやり取りが笑えます😁

ベニコの態度や言葉は完全にブルゾンちえみですね🤣

読んでいて、クスっと笑えます。

 

 

紹介されている恋愛メソッドは、

 

「実践したらいいのはわかるけど現実は無理!」とか

「良かれと思ってやったのに実はNGアクションだった・・・」など、

 

グサグサ心にささる時があるんですが、ベニコが良い味を出してところどころ笑いの要素が入っているので面白いです。

 

主人公のミホは、はじめは絶望していたのに、一生懸命がんばって相手の反応と自分の変化に一喜一憂して、だんだん自信をつけていって、「自分の本当の恋愛や幸せは何か」気づいていきます。

 

主人公が、どんどん逞しくなっていくので一緒に成長してる気持ちになりました🙌

 

・・・自分、男性なんですけどね😅

 

 

作者について

浅田 悠介:1990年生まれ。マジシャン&恋愛コラムニスト。19歳でマジックの最高峰「The JAPAN CUP 2010」で審査員特別賞受賞。日本催眠心理協会認定催眠心理療法士。歌舞伎町文学賞特別賞受賞。SNSフォロワー12万人。恋愛相談5000件以上(2020年11月現在)。心理学や生物学を駆使した独自のメソッド・恋愛認知学を研究。その研究に基づいた「読むだけでモテる恋愛小説」が女性向けWEBメディア「DRESS」で700万PVを記録し、各方面で話題となっている。

出典:https://www.amazon.co.jp/

 

この本を読むまで、知りませんでした🙄

恋愛相談5000件以上ってすごいですね😆

非常にわかりやすく、女心や男心、男女の生態について説明されるので興味がわきました。SNSやほかの作品もみてみます😊

 

 

まとめ

恋愛本は久しぶりに読みましたが、「アタリ」の本でした😁❗

 

活字が苦手な人は漫画版もあるので、ぜひ読んでみてください。

 

お目通し、ありがとうございました😄✨

 

 

 

今日紹介した本👇

www.amazon.co.jp

 

www.amazon.co.jp