小林浩大の読書ブログ

読書を良くするので、本の感想をこちらにまとめます。

完訳 7つの習慣 人格主義の回復/スティーブン・R・コヴィー

こんにちは、みなさん😆

株式会社インテンション・メソッドの 小林浩大です⭐️ ️ 

 

今回紹介させていただくのは『7つの習慣』という本です📚

出典:https://www.amazon.co.jp/dp/4863940920

 

 

【内容紹介】
7つの習慣』は、スティーブン・R・コヴィー博士によって書かれた自己啓発書で、世界中で大きな反響を呼んでいます🤗

この本では、効果的な人間関係構築と自己成長を促すための7つの習慣が紹介されています。それぞれの習慣は、個人の内面から外面への変化を促し、人生の質を向上させることを目指しています☝️

この本を読んでいくことで、日常生活において自己管理やコミュニケーションのスキルを高めることができます‼️

 

 

 

【著者略歴】
20世紀で最も影響力のあるビジネス書とされる『7つの習慣 成功には原則があった!』の著者。リーダーシップの権威として国際的な評価を得ており、フランクリン・コヴィー社の共同創設者・副会長、教師、作家、組織のコンサルタントとして現在でも世界中で活躍している(「BOOK著者紹介情報」より:本データは『 グレート・キャリア―最高の仕事に出会い、偉大な貢献をするために

引用:https://www.amazon.co.jp/dp/4863940920

 

 

【感想】
私が『7つの習慣』を読んだ感想をご紹介します🤩

この本は、人間関係や自己啓発に関心のある方にとって非常に価値のある一冊だと感じました🤗

 

 

コヴィー博士が提案する習慣は、日常生活で実践することができる具体的なものばかりです❗️

 


例えば、自己管理の重要性や優先順位の設定、相互依存の意識を持つなど、実践的なアイデアが満載です💡

 

 

私自身、この本を読んでから、自己成長により意識を向けるようになりました。特に、「他人を理解することの重要性」という習慣には深く共感しました‼️

 

 

これは相手の視点や感情に寄り添い、真にコミュニケーションをすることで、人間関係がより良好になるという考え方です🤝

 

 

また、この本ではプライベートな領域だけでなく、仕事やリーダーシップにおいても役立つ習慣が提案されています💡

 

 

自己成長と人間関係の改善に焦点を当てたアプローチは、私自身の日常生活に大きな影響を与えました🤣

 

 

7つの習慣』は、実践的で具体的なアドバイスが詰まった本であり、読んだ後にすぐに行動に移すことができます🚶‍♂️

ぜひ皆さんも読んでみて、自己啓発と人間関係の向上に役立ててみてください😄